敏感肌の人の粉ふき対策

敏感肌の人は、ちょっとした刺激で、お肌の状態がかなり変わってしまうものです。例えば、新しい基礎化粧品を試した場合、化粧水や乳液、美容液などに自分の肌質に合わない成分が含まれていると、ヒリヒリしたりしみたりして使えないことがあります。これでは、せっかく買った化粧品がむだになってしまいます。
むだを防ぐために、しばらく試供品を使って安全性を確かめてから購入しても、数カ月間使用しているうちに、だんだんと肌に合わなくなってトラブルが生じてくることもあります。
このように、敏感肌の人のスキンケアはとても大変です。基礎化粧品だけにかかわらず、食事や季節の変化によっても肌の状態は大きく変わってしまうために、常にお手入れには気をつける必要があるのです。
特に、冬場は肌の乾燥がひどくなるので、粉ふきなどの症状に悩まされる人も少なくありません。肌の乾燥を防ぐためには、いつも以上に肌の保湿を心がけることがとても大切です。粉ふきを防止するためには、いつもの敏感肌化粧水等でのスキンケアに加えて、保湿力の高いクリームやオイルを追加するといいでしょう。その際には、敏感肌の人でも問題なく使えるように、なるべく天然の成分でつくられたものを選ぶようにしましょう。

女子社員の階級もいろいろあるのよね

男性社員の体系もいろいろあるようですが、女性もあるんですよね。

本社で採用された人、支店単位で採用された人、事業所に採用された人、
派遣で採用された人、関係会社で採用された人って、あげただけでも5パターンです。

友人が、この待遇の差について話していました。
彼女は、事業所に採用されたけれど、関係会社の仕事を手伝うと言う形で
雇われていたそうです。

Continue reading »

初まつげ美容液ゲット

2週間くらい前に初めてまつげ美容液を買いました!
前からまつげに元気がないことにメチャメチャ悩んでて…
どれにしようかな~と通販で探して、スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュに決めました。

どんなものかよく分からず結構ダメ元な気持ちで買いましたが、本当に買ってよかった!
最初は抜けにくくなってきたなぁ程度でしたが、2週間塗り続けて今ではまつげがすっごく元気になりましたよ~
Continue reading »

こないだのロト6が当たってた!

ロト6、ロト7、ミニロトと買いだしたのが一月前。
全くもって当たらないので、もう買うのを辞めようか、それともけちって1つづつ買うのがいけないのか。

なんて考えていましたが、こないだのを見てみるとなんと!5等1000円が当たってました!
わ~い嬉しいパフパフ、ドンドン(笑)
Continue reading »

ひさびさにDVDを借りた

久しぶりすぎて、何にも見てなかったのでとりあえず新作はすぐに返しに行くのが面倒くさいから準新作コーナーへ。

うーん。トリック、そして父になる、そして目を引いたのが凶悪。

山田孝之が出てるんだーまぁヒューマン?かな?と思ってこの3本を借りてみた。

Continue reading »

女子力アップ★ジェルネイル

最近ではネイルアートやジェルネイルをしている人も珍しいことではなくなりましたね~。

むしろネイルをしていない(仕事柄出来ない方もいらっしゃるかなとは思いますが)は
「すっぴんで歩いているようなことと同じですよ~恥ずかしいことなのよ」なんてテレビおっしゃっていた美容家の方もいました。

その発言はちょっと行き過ぎているかなとは思いますが、
最近ではジェルネイルの技術やデザインもさまざまでほんとアートのひとつのように感じています。
Continue reading »

思う存分、餃子を食べる

友人となぜか餃子の話になり、色々と話していると、とても餃子を食べたくなりました。

折角だから、予約をしないと食べることのできない人気店で餃子を食べようという話になり、
予約を入れて後日お店に行くことにしました。

予約した当日、今日はたっぷり餃子を食べつくそうと意気込んで、お店に向かいました。

Continue reading »

一泊二日、大阪で年忘れ!

一泊二日で友人達と大阪旅行に行ってきました。
初日は心斎橋なんば辺りをぶらぶら。
ジャニーズファンの友達がいたので、何故か大阪まで来てジャニーズショップへ。

生写真が壁中に貼ってあって、ファンじゃなくてもテンションが上がりました。

地元にはない雑貨屋さんや洋服屋さんを見て回り、大阪定番のたこ焼きや串かつを食べ歩き。
寒いけど昼間から飲むビールは最高でした(笑)
Continue reading »

困った我が姉。手の施しようがありません。

ウチの姉は、美人で気さくな性格の自慢の人です。
家族の仲はあまり良くはない中で唯一、尊敬できる人です。

今でもその気持ちは変わりません。ただ、最近はちょっと様子がおかしいのです。

なぜかと言うとしきりに結婚を急かしてくるんです。結婚して幸せを掴んだ人の発言では明らかにありません。
やたらにイライラもしてるし。

Continue reading »

趣味のサイトに作品をUPしています

私は個人的な趣味のサイトの運営をしていて、
定期的に作品を更新したり、他の同ジャンルのサイト様とやり取りをしたり、
作品についてコメントをくれる方と交流したりしています。

それだけなら多分他の方もしていると思いますが、私、個人的なサイトの中でさらに個人的なルールを決めています。
それは「バレンタインデーの作品を掲載する」事です。
(限定なので2月終わりにはサイトから撤去します)
Continue reading »